チャレンジショップ出店中!!

四万十市には、起業したい方のためのお試し起業【チャレンジショップ】があります。
いきなりの出店はハードルが高く、様々なリスクも伴ってきますが、試しにやってみて、ダメならやめる!良ければお店を出す!というチャレンジができます。
このチャレンジショップから、8件のお店が独立し半分が商店街に出店しています。

【HAND ME UPS!】の出店者で移住経験者である石川さんもその一人!右側の方は、このチャレンジショップの事務局をしている岡村さんです。

石川さんは、【 en craft 】というデニム加工を手掛ける職人さんであり、有機農業を【四万十オーガニック】で学び、オーガニックで果樹や米作りをして生計を立てています。

お店の中にはこだわりの手作り雑貨や古着がたくさん。

備長炭作家の作ったボタンなども使用しています。

お洒落~なエプロンも!

芯の強そうな印象のある石川さんですが、長く使ってその味わいを楽しんでもらいたいと、丈夫なデニムやキャンパスなどの天然素材を使用し、壊れたときに修理しやすいシンプルな製法を基本にしています。

今の若い子たちに洋服の楽しさを伝えたい!と熱い想いをお聞かせいただきました。

【HAND ME UPS!】OPEN月・火・金・土10:00~18:00 
※変更になる場合がありますのでインスタグラムページをご覧ください。

 

チャレンジショップには3つのスペースがあり、現時点では、2つのスペースが出店されています。
もう一つは、【 Ensoleille 】というアロマとリンパケアのお店です。

1スペース空いていますよ。やってみたい思いのある方はご連絡ください。
チャレンジショップ連絡先:TEL・FAX 0880‐35‐2019 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通年で募集しております「もっと気ままに楽しまんと」移住体験ツアーでは、舟母船への乗船もご案内しております。

 

まずは、四万十市のありのままの姿を、身近に見て感じていただいて、移住をご検討いただければと思います。

ご利用の流れ

1.お申込み
四万十市役所企画広報課へ電話・メールまたは、ホームページお申し込みフォーム(調整中)にて、ツアー実施の20日前まで受け付けております。※内容によっては20日を過ぎても対応可能。

2.ヒアリング
電話またはメールにて、お客様のご要望をお聞かせいただきます。

3.ツアーを計画
ヒアリングをもとにツアー受け入れ先との調整を行い、市内案内等の行程を検討・企画いたします。

 

対 象
四万十市への移住を検討されている方(1回のご案内につき3名様まで)※ご家族連れの場合は相談に応じます。

実施日  随時

費 用  体験費用等無料

受付期間
実施日の20日前※内容によってはそれ以降でも可能

申し込み方法
四万十市企画広報課への電話・メールまたは、四万十市移住ホームページへのお申し込みフォームからお願いいたします。

参加条件
差し支えない範囲での写真撮影・アンケートにご協力をお願いいたします。

 

 

[申し込みフォーム]









※メール送信時は、仮受付状態です。
 お申込みがありましたら、一度確認のお電話を入れさせていただきます。
 聞き取りのお電話となりますので、段取りの都合上、少々お時間をいただくことをご了承ください。

—————————————————————————-

お問い合わせ先
四万十市企画広報課 移住推進員
住所 高知県四万十市中村大橋通4‐10
TEL 0880‐34‐8866
MAIL iju@city.shimanto.lg.jp
URL http://iju.city.nakamura.kochi.jp/index.html