移住体験モニターツアーツアー2日目

 

移住体験モニターツアーの2日目は、カヌーでの川下りから始まりました。
お天気が心配されましたが、何とか持ってくれました!
四万十川沿いにあるかわらっこのガイド付きツアーです。
かわらっこで着替えて、出発!!

 

しっかりとレクチャーを受けています。

 

皆さんすぐに乗れるようになりました。

 

穏やかな流れなので、沈下橋の周りを行ったり来たり。
初めてとは思えないライディングです。

 

沈下橋をくぐるのも楽しい。

 

ふ~...っとちょっと一休みしても大丈夫。

 

練習の後に沈下橋からの飛び込みをしました。
数名の方が希望をしましたが、ほぼ女性!(笑)

 

 

インストラクターの「ハイ!3・2・1GO!」の掛け声で、みなさん躊躇なく飛び込んでいました。

 

下ではちゃんと、いつでもレスキューできるようにインストラクターが待機していますよ。

 

少し早くゴール地点へ行きましたが、前日の雨の影響で流れが速く、予定よりずいぶん早い到着でした。

 

かわらっこはロケーションが良く、自然いっぱいのキャンプサイトもあり、電源も使えます。

 

近くには四万十ひのきのお家もあり、宿泊可能です。
自然素材でできていて、四万十川のすぐそばにあるため居心地は大変良く、
ご家族やお友達と四万十川を楽しむ拠点にいかがでしょうか?

 

ひのきの家では、田舎寿司作りを教えてくれる地元のお母さんが、高知のごちそう【皿鉢料理】を用意して待っていてくれました。
ご紹介くださっているのは幡多広域観光協議会の東さん、このツアーの案内人です。

 

田舎寿司作り体験は少し厚めのタマゴ焼きで巻く卵のお寿司。
なつかしく優しいお母さんの味がしました。

 

心のこもった田舎づくしの手料理は、地元の私たちにとっても大変味の良いものでした。

 

カヌーで楽しんだ後、地元のお母さんの手料理をいただき、大満足の笑顔です。

 

2日のツアーの終わりには、道の駅サンリバーしまんとでお土産を買ったり、地元の物産を見て、「これは何?」「どうやって食べるの?」と聞かれたりと、お買い物を楽しみました。

 

 

四万十市では、通年で行うオーダーメイド型移住体験ツアーもご用意しております。

体験料金等無料ですので、ぜひお気軽に!四万十市へ遊びに来てください。

詳しくはこちらをクリック